それは一羽のモズから始まった

アラフォーおやじの鳥とトンボのブログ。メインフィールドは淀川河川敷

カワセミ

ブログのタイトルにはモズとあるのに、プロフィール画像はなぜかチョウゲンボウ
もちろんモズも可愛いし好きなんだけど、チョウゲンボウのクリッとした目がかわいくてかわいくて。
豊里大橋付近で見て以来、見れてないチョウゲンボウ。どこにいけば見れるのか。河川敷をもうちょっと北上してけばいるのかな。

で、午前中は結構降ってた雨も、お昼寝してる間には止んで、しかも結構晴れてきたので、河川敷に鳥撮に行こうかと思ったけど、雨でワンド辺りの道が悪そうだと思い、やっぱりやめた。
雨の日は鳥見出来ないのでつまらないw

そんな訳で、今回のエントリーは少ない在庫からカワセミを。
f:id:soremoz:20120414004047j:plain
ノートリ。この時点で300mm持ってたらもうちょっと大きく撮れただろうに残念。
河川敷ではこの日以来、カワセミは見れてない。また見たい。

で、こっちは大阪城の日本庭園で撮ったもの。
ニアミスのすえ
ノートリ。
この時には300mmを購入してたので、最初の写真よりは大きく撮れた。枝かぶりが残念だけど。
っつーか、なんで急にこっちのカワセミはphotohitoなのかっていうと、PCにこのカワセミの写真が見つからないから…(;´∀`)
間違えて、消しちゃったんだろうか、はたまた取り込んだつもりで取り込んでなかったのか…orz

あぁ、それにしても写真どこにいったんだろうか…