それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

マミチャジナイ

前日の夜は雨が降ってたみたいだけど、起きた時はぼちぼち天気もよかったので、当然、今日もお勤めに。
最近のマイファースト探鳥ポイント、音楽堂裏の小路に到着するも、前夜の雨のせいで地面がゆるい。
靴が汚れないか気になって探鳥に集中出来ない。
というのは単なる言い訳で、単に鳥を見つけるのが下手っぴなだけ…

雨が止んでまだそれほど時間が経ってないからか、鳥もあんまりいない。
早々に鳥撮を諦め、ターゲットをサクラに切り替えるも、いい写真が撮れない。
花の写真、撮るの難しい。誰かコツ教えてくれませんか。

そんな訳で、在庫のマミチャジナイ。
f:id:soremoz:20120414015819j:plain
トリミング有り。先日のシロハラさんと比べると、目の周りが黄色く縁取られてない。
足の感じも違う。似てるけど、よく見ると色々違ってるのがわかった。

f:id:soremoz:20120414015922j:plain
トリミング有り。ピントもちょっとあまい。

今日撮ったサクラ。
お堀とサクラ
場所は城南エリア。

f:id:soremoz:20120406071532j:plain
西の丸庭園近く。

f:id:soremoz:20120406181138j:plain
最後は大川、大阪ふれあいの水辺のサクラ。

鳥にしてもサクラにしても、もっと明るい状況で撮りたい。週末になんとかリベンジ!