それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

メジロ

大阪城のサクラがほぼ満開になったこの時期に、ようやくサクラ+メジロの組み合わせで
それなりに見れる写真を撮る事が出来た。
別に珍しくも何ともない組み合わせだし、もっとすぐに撮れると思ってたんだけど、
短い時間しか鳥見出来ないせいもあってか、探しても見つからなかったり、見つけても暗かったりと、
これまではタイミングがあわなかった感じ。

梅園でメジロ狙ってた時もそんな感じだったので、相性が今一つなのかな。
他のbirderさんも、何でか見れない、撮れないといった相性の悪い鳥とかいたりするのかしらん?

そんな訳で今日の成果、メジロさん。
f:id:soremoz:20120414204414j:plain
トリミング有りのレタッチは無し。

サクラの蜜?花粉?をちゅうちゅう。
f:id:soremoz:20120414204434j:plain
同じくトリミング有りのレタッチは無し。
メジロって、写真撮ると絵になりやすいからか、ブログでもよく見るけど、ぶっちゃけ目怖いですよね?
ぎょろっとしてて感情の無い、なんかこう死人の目みたいな感じというか…(;^ω^)

最後はphotohitoにあげた分。いわゆるウメジロー。
うめめめめめめめじろー
これはノートリ。天気が良かったらもっときれいに撮れただろうなぁ。

今日のメジロは真上に近いくらいの見上げての撮影だっただけに、首が疲れました><