それは一羽のモズから始まった

アラフォーおやじの鳥とトンボのブログ。メインフィールドは淀川河川敷

コゲラ

今日明日の雨で大阪城のサクラもかなり散るのかな!?となると、お花見も今週で落ち着く感じか。

ところで、いつぞやから大阪城でもBBQ出来る様になったけど、あれってどうなんでしょう。
実は自分の職場でもまさに昨日大阪城でBBQやってて、しかも自分もそれに参加してるんで、偉そうな事言える資格は一切無いんだけど、次の日の朝、臭いやゴミをあさるカラスですごい事になってるんで、個人的には禁止にしてほしいと思ってる。
鳥見な人はみんなそう思ってるんじゃなかろうか。

いつから大阪城でBBQ出来る様になったんだろう。もろもろの経緯があって、出来る様になったんだろうけど。

で、今日の写真。
一応、今朝のお勤めで初見の鳥を撮る事は出来たんだけど、何の鳥かがちょっとはっきりしないので、ひとまず、今日は在庫の写真からコゲラさんをば。

まずはphotohitoの写真から。
もう一つの梅
ノートリ。場所は大阪城梅園。頭に赤斑があるのはオスだそうです。


マーブルアイス
続いてもphotohitoから。これもノートリ。


f:id:soremoz:20120313073528j:plain
ノートリ。見ればわかる様に全部大阪城の梅園で撮ったもの。
どれもオスだし、同じ様な写真ばかりですな…(;^ω^)

明日は天気が良ければ生駒山にハイキングの予定。
普段見れない鳥さんに会えるかもしれないし、何とか晴れてほしいところだが…