それは一羽のモズから始まった

アラフォーおやじの鳥とトンボのブログ。メインフィールドは淀川河川敷

チョウゲンボウ

まず最初に、微妙にどこか変わった感じしませんか?
そう、ブログのタイトルの「匹」の部分が「羽」に変わったんです。

というのも、twitterでちょこちょこやりとりしてる、@Markun_30sさんから

@soremoz ブログ更新する度にツイート見て違和感あると思ったら…一匹って…一羽もしくは一個(個体)ですぞ

Twitter

とツッコミが!
言われてみれば確かにその通り!という事で、早速変更というか修正させて頂きました。

サブタイトルにもある様に、まだまだビギナーなもんで、色々間違えたりする事あると思うので、これからもビシバシ突っ込んでくれればと思います。

さて今日の写真。今朝はもちろんお勤めに向かったんだけど、残念ながら新しい鳥さんの写真は撮れず…
なもんで、在庫からプロフィール画像にも使ってるチョウゲンボウさんを。
f:id:soremoz:20120417214713j:plain
大トリミング。タイトルに「モズ」ってあるのに、プロフィール写真がチョウゲンボウな理由はこのクリッとしたかわいい目にやられたから。ヤバイくらいかわいい(*^ω^*)

もう1枚。
f:id:soremoz:20120417215304j:plain
同じく大トリミング、しかも元の写真のピントがあまいので、更にぼやけた様な写真に…
でも、目のクリッと感は、こっちの写真の方が伝わるかも。

初めて見た時以来、会えていないチョウゲンボウ。淀川河川敷のどこかにいるみたいなんだけど、どこにいるのかは知らない。
また会いたい、で、もっといっぱいチョウゲンボウの写真撮りたい。

最後は、今日撮ったマミチャジナイさんを。
f:id:soremoz:20120417220443j:plain
トリミング有り。豊国神社東にいる例の子です。すっかり有名人ならぬ有名鳥さんですね。