それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

ツグミ

今日は行けてたね、お勤め。
起きた瞬間そう思ったけど、起きた時間が7時とあっては当然鳥見なんて行ける訳も無く。
元山さんのブログの今日のエントリーには、キビタキショーなんて書かれてて、益々もって行けばよかった、目覚ましセットしとくべきだったと後悔。
せめて仕事終わりに…と目論むも、こんな日に限って定時ダッシュ出来ず。
二日続けて鳥見出来なかったモヤモヤを、明日晴らしたいところだけど、鳥見下手だけにどうなる事やら。

な訳で今日の鳥さんは在庫のツグミ
f:id:soremoz:20120329074330j:plain
ノートリ。この子はすごくそばで撮らせてくれました。

2枚目。
f:id:soremoz:20120329074221j:plain
ノートリ。キリッ!と凛々しい顔でポージング。

3枚目はphotohitoにあげてるのを。
ツグミ
ノートリ。

おまけにウグイスさんを。
f:id:soremoz:20120423231001j:plain
これはトリミングしまくり。豊国神社東側にて。最初はセンダイムシクイかと期待したけど、残念ながらウグイスでした。

明日はコムクドリ、ノジコ、センダイムシクイ、エゾムシクイ辺りを撮れればいいなぁ。