それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

ヨタカ

今日もなんだかんだで更新が遅れてしまった…

そんな訳で、ちゃちゃっと今日の鳥さんをば。
今日はヨタカ。子供の陸上クラブで10時にはお城を出ないと駄目っていう、制限付きの鳥見でヨタカに会えたのはラッキーでした。
f:id:soremoz:20120506004545j:plain
トリミングして、レタッチもちょっとやってます。

もう1枚。こっちはノートリ、ノーレタッチ。
f:id:soremoz:20120505095140j:plain
撮ってる時は枝がかぶってる様に見えてたけど、PCに取り込んでみたら、ヨタカが枝にもたれかかってたんだって事がわかった。

更にもう1枚。
f:id:soremoz:20120506010019j:plain
トリミング有り。ちょい露出高くしすぎた。

自分がお城を後にしてからも、結構長い間、枝にとまってジーッとしてたみたい。
目をパッチリあけてるとこを撮られてる写真もあったけど、自分がいた時は終始半開きの、眠そうな目をしてました。
ヨタカを知らない人が、枝にへばりついてとまってるとこ見たら、何の生き物かよくわからないよね(;^ω^)