それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

メダイチドリ

今朝、子供の陸上クラブに向かう途中で自転車のチェーンが切れた。

遂にというか、やはりというか。
ボッロボロの自転車で、チェーンもダルンダルンに弛んでて、この前なんて、チェーンの部品と思われるサビサビの金具が走ってる時に落ちたりして。近いうちにこうなる事はわかってたので、別に驚きもしなかったけど。

で、修理するか、新しいの買うか、どっちにするかが問題で、とりあえず自転車屋に持ってくと、もう自転車的には限界に来てるので新しいの買われた方が良いと言われる。多少はセールストークもあるんだろうけど、実際、かなりボロいので、本当にそうなんだとは思う。

自分的にも新しいのが欲しい。しかもどうせ買うなら鳥見とトレーニングを兼ねるためにもロードレーサーが欲しい。となると、安くても7~8万くらいはかかるだろう。そんなお金、今は無い。新しいの買うなら、1万くらいの安いのしか無理。じゃあ、修理かというと、このボロい自転車に更に金かけるのもかなり馬鹿らしい。

どうするべきか悩みつつ、嫁に確認すると修理との指示が。あっさり対応は決まりました(;^ω^)
仕方なしとはいえ、また金かけたので、最低でも暮れまではこのチャリに頑張ってもらわないと。

しかし、いつになれば新しい自転車、ロードレーサーは買えるんだろう。優先順位的にはカメラグッズの方が高いし。欲しい物にかかるお金と、自由になるお金が乖離しすぎてて辛い…

そんな訳で今日はお城に行かなかった+自転車の修理で鳥見もしなかったので、この前干潟に行った時のメダイチドリを。
f:id:soremoz:20120506224547j:plain
トリミングしてます。胸のオレンジが濃いので、両方ともオスでしょうか。上に写ってる子、もっこりしてて可愛い。

もう1枚。
f:id:soremoz:20120506225018j:plain
こっちの子はメスかな。ちっちゃい体で忙しなく動くメダイチドリはすごくかわいかった。

5月もまだ6日目だというのに、既に今月の画像容量が28%と1/4を超えてしまってる。
photohitoや他の写真サービスを上手に使うとかして、容量超えない様にやってかないいと駄目ですね。

で、仕事行きたくねー!(;^ω^)