それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

ユリカモメ

今日のお城はジュウイチ大捜査網。
多くのバーダーやカメラマンがジュウイチに振り回されたみたいで…。
鳥見始めて間もない自分は、ジュウイチがこんなに手強い鳥さんだとは思ってもなかった。声はすれども姿は見えず、を地で行く鳥さんで、手強い手強い…。何とか撮れたとはいえ、さすがにエントリーのタイトルには………。

なもんで、今日も先日の干潟で撮った鳥さんからユリカモメを。
f:id:soremoz:20120507220029j:plain
夏羽の頭が黒い、とぼけた様な愛嬌のある顔が魅力、かわいいです。

f:id:soremoz:20120507220717j:plain
この2羽はカップル!?雌雄同色らしいけど、メスは少し小さいとの事なので、カップルだとすれば左の子がメスかな。

photohitoにあげてる分。
ユリカモメ
ゆっくり飛んでくれるおかげで、自分でもそこそこの飛翔写真を撮れます。ユリカモメはいい子(;^ω^)

ダメダメ写真だけど、ジュウイチも一応貼る。
f:id:soremoz:20120507203912j:plain
f:id:soremoz:20120507203622j:plain
上が朝に撮った分で下が夕方に撮った分。朝のはせめてもう少し顔が見えてれば…。
夕方にも撮れたのは大将、まーくんのおかげ。感謝感謝( ^ω^)

ジュウイチ、明日もまだいてくれたらいいんだけど。