それは一羽のモズから始まった

アラフォーおやじの鳥とトンボのブログ。メインフィールドは淀川河川敷

カワラヒワ

昨日は仕事で家に帰ったのが23時頃と、珍しく遅くなった事もあって、エントリーを書く元気もなかったとはいえ、毎日エントリーが途切れた途端、またすぐエントリーさぼって…このままズルズルいかない様、注意せねば(;^ω^)

で、今朝のお城。
いつものコースで鳥見を始めるも、聞こえてくるのはシジュウカラ、スズメ、カラスの鳴き声ばかりで、鳥さんのいる雰囲気は皆無。そんな中、みどりのリズムでカワラヒワの幼鳥が元気に鳴いてて、その様子を見てほっこりさせてもらう。

という訳で、今日の鳥さんはカワラヒワ。暗くてボケボケ写真なのはご愛嬌。
写真撮ってる時は、全部幼鳥かと思ってたけど、どうやら親子だったみたいで。
f:id:soremoz:20120516222549j:plain
大きく口を開けてアーンして、餌をねだる様がすごくかわいい!!(*´ω`*)
f:id:soremoz:20120516222837j:plain
お腹のとこが毛羽立ってるのもかわいいです( ^ω^)
写真が暗いせいもあって、お父さんなのかお母さんなのかがかわからないのが残念。
カワラヒワ
もう1枚はこの前の日曜日に河川敷で撮ったカワラヒワ。目が怖いです…(;^ω^)

今朝はカワラヒワ以外、何も撮らず。仕事終わりに様子を見にいった時も、尾羽が短いせいでものすごく小さく見えるメジロを見ただけで、これといった鳥さんには会えず。
f:id:soremoz:20120516225300j:plain
鳴き声は聞こえてるんだけど、すごく小さくてなかなか見つけられず。

春の渡りも終わり間近という事で、すごく静かだった今朝のお城。
もう少し楽しませてもらいたいんだけど、さぁ、どうなる事やら…