それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

黄昏時のセッカ

さらっと更新。

昨日はシャッター切る事なかったので、せめて今日は何か撮ろうと思ってたのに、朝から天気は今ひとつだったので、朝は鳥見には行かず。

で、仕事終わり。
お城に行くか河川敷に行くか迷ったものの、曇ってたのでひらけてて少しでも明るい河川敷にいく事に。

といっても、特にこれといった鳥さんには会えず、結局いつもの子を少し撮ってお茶を濁す。

明るく撮るためにSSは1/40に。
f:id:soremoz:20120605180528j:plain
SS1/500なのに、こっちの方がブレてる感じ…。
f:id:soremoz:20120605175929j:plain
両方共ISO1600で手持ち。この条件だとこんなもんかな。画質はさすがに少しノイズが気になるけど、まだ何とかなりそう。今度は3200で撮ってみようと思う。

夕焼けをバックにシルエットのセッカ。虫らしきものを咥えてますね。
セッカ【シルエット】
実際はここまで暗くなかったんだけど、こういうのもたまにはいいかなぁと(;^ω^)

何枚か撮ったところで嫁から買い物のお願いの電話がきてお開きに。