それは一羽のモズから始まった

アラフォーおやじの鳥とトンボのブログ。メインフィールドは淀川河川敷

人工川で

今日もちゃちゃっと更新。

アオバトにでも会えないかなと、久々に朝からお城へ行く事にする。家をゆっくり目に出たので、お城に着いたのは7時前。着いてすぐにコゲラの声が聞こえてきたので、坊主逃れに何枚か撮る。

太陽の広場から市民の森へ向かう。大将の姿が見えたので挨拶すると、ついさっきまでアオバトがいたとの事。思い通り、アオバトがいてくれたというのにタッチの差で会えず。前にもなんかこういうの会った気がする。デジャヴってヤツですな。

アーオアーオの声が聞こえてこないかしばらく待ってみるも、残念ながら聞こえてこず。
仕方ないので久しぶりに人工川に行って適当に写真を撮る事に。

最初に撮ったのはモンシロチョウ。
f:id:soremoz:20120606071117j:plain

コシアキトンボのメス。
f:id:soremoz:20120606071354j:plain

スズメが気持ちよさそうに水浴びしてました。奥の子はスズメの幼鳥ですね。かわいいです( ^ω^)
スズメの水浴び

アメリカザリガニも。ザリガニ釣り楽しいので、今度、子供連れて来ようかな。
アメリカザリガニ

クロスジギンヤンマが飛び回るも、いっこうに止まってくれず撮れずじまい。MFの練習ついでに頑張ってもよかったかな。明日はもう少し早く起きて、もう一度アーオアーオのアオバト探してみようかと思案中。