それは一羽のモズから始まった

アラフォーおやじの鳥とトンボのブログ。メインフィールドは淀川河川敷

願い叶わず

セイタカシギが抜けてない事を願って、今朝も河川敷へ。
ポイントに到着、セイタカシギを探すも姿は無し。昨日の様にしばらくしてから来るかもしれないし…とダイサギやいつものカルガモ親子をパシャパシャやるも、残念ながら願いは叶わず…(´・ω・`)
S

仕方ない、セッカでも撮るかねとセッカポイントへ向かうと、地べたに鳥が。なんとセッカでした。
いつもの個体とは別の個体だって事はわかったんですが、どうやらセッカの幼鳥の様で。だからか、あまり人を怖がらない感じ。腰をくねっと可愛いポーズをとってくれました( ^ω^)
セッカ(幼鳥)

土手側にも飛び回って遊んでました。
f:id:soremoz:20120608224556j:plain
f:id:soremoz:20120608224555j:plain

お父さん?お母さん?どっちかわからんけど(;^ω^)、とりあえずいつもの子。
f:id:soremoz:20120608064111j:plain

で、セイタカシギ
朝はあまり時間もないので、昨日の場所しか探さなかったけど、他にもワンドがたくさんあるので、もしかすると別のワンドにいたりしたのかもしんない。
抜けてる可能性大だけど、お天気しだいで明日はもう少し先まで範囲を広げて探してみる予定。