それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

行く気が失せる…

このところ、瓢箪池ばかりに行ってたので、たまにはと今日は久しぶりにいつもの河川敷に行ってみたけど、高い気温に更に草いきれのモワッとした熱気がプラスされて強烈な暑さ。

着いてすぐダイサギと思しき姿が目に入るも、チョウトンボを撮って*1る間にどこかへ飛んだ様で。他にはスズメ、ムクドリ、カラス、カワウといった鳥しかおらず、時間も7時頃で遅かったせいもあってか数も少なかった。30分も鳥見せず、早々に切り上げ。鳥影が非常に薄かった今日のMF河川敷でした。

オオシオカラトンボ。ピントがあまい。
オオシオカラトンボ

仕方ないのでネタ的な写真でも撮ったりして…。
毛馬こうもん

やはり、当面は瓢箪池に通う事にしよう。しばらくはいつもの河川敷には行かなくてもいい*2かも!?

*1:どの写真もいまいちでゴミ箱行き…。

*2:とか言うと、何か出たりして…(;^ω^)