それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

いないどじょう

思いがけずササゴイに出会えてからも、二匹目のどじょうに期待して朝夕せっせと通う瓢箪池。
しかし、そんな簡単には会わせてくれない様で、あの日以来、ササゴイの姿は見れず。

代わりにいるのはいつものこの子。
アオサギ
今日はやたら羽根がもこもこしてた。逆光で撮ってみた。

夕方もいます。
アオサギ
首が一周してる様に見える*1…(;^ω^)

カルガモ。
カルガモ
餌でももらえると思ってるのか、そばまで寄ってきます。

最近、さっぱり行ってない大阪城。オオタカが出てるらしいので、そろそろチェックしときたいんだけど、ついついオリンピックを観てしまって朝が起きれない。明朝辺り行っときたいとこだけど、起きれるかなぁ…(;´∀`)

*1:もちろん、そんな事はないんだろうけど。