それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

坊主続き

秋の渡りの始まったお城。
コルリに会いたくて、昨朝、今朝とせっせとお城へ向かうも、立て続けに坊主…。
昨朝に至っては、シャッターすら切らず。
今朝も昨日と大差無く。

シジュウカラ。とりあえず撮っときますかと…(;^ω^)
f:id:soremoz:20120822000858j:plain

イトトンボ*1がゆらゆら飛んでたのでパチリ。遠かったのでガッツリトリミング。
キイトトンボ
なんでこんなとこにイトトンボが!?と思ったけど、よく考えたらここ配水池でした(;^ω^)

飛騨の森でヤマガラが出てるとの事で、ヤマガラ未見な自分にとってはチャンス!とばかりに、定時ダッシュで向かったものの、着いてすぐに雨がポツポツ降り出す始末。濡れるの嫌なので少し探しただけで帰る事に。当然、ヤマガラさんには会えませんでした…(´・ω・`)

何でも、コルリのビッグウェーブがたまに来るとの事。
連日の早起きで眠いのでそろそろゆっくり寝たい*2んだけど、そんな時に限ってビッグウェーブが来たりするんじゃ…なんて考えたらもう…。
そんな訳で明日も頑張って朝から鳥見に行こう。明日はきっと会えるはず!?

*1:だと思う…(;^ω^)

*2:早く寝ればいいんですけどね…(;^ω^)