それは一羽のモズから始まった

アラフォーおやじの鳥とトンボのブログ。メインフィールドは淀川河川敷

ホラーなお月さん

今朝のお城。
朝は出が悪いのか、それとも単に巡りあわせだけなのか、さっぱり鳥さんがいません。
1時間程度の鳥見じゃそんなもんなのかもしれませんが、それでも春はもう少し見れた様な気がするんですが。
秋は鳴いてくれない分、見つけにくくて余計にいない様な気がするだけ?
それともやはり秋のお城の朝は、春とは様子が違う?
まだ鳥見始めたばかりなので、その辺りがまだよくわかってません。
仮にそうだとすると、陽も短くなるこれからは仕事終わりの鳥見も無理だし、残念だけどウィークデーの鳥見は諦めなきゃいけないかも…。

そんな訳で今日会った鳥さんはシジュウカラのみ。柳がかぶっちゃってますね…。
f:id:soremoz:20120829211454j:plain

ナガサキアゲハ。見てる間、一切動きませんでした(;^ω^)
ナガサキアゲハ

写真2枚じゃなーとお月様でも撮ってみました。横着こいて手持ちで適当にパチリ。
雲に覆われたホラーなお月さん。今夜は何かが起きる!?(;^ω^)
f:id:soremoz:20120829222458j:plain

ひとまず明日の鳥見は周るポイントを変えてみようと思います。
そうすればヤマガラにも会えるはず!?