それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

大爆発ならぬ大失態

今日のお城は色んな鳥が出たみたいで、元山さん曰く大爆発な一日だった様です。
そんな訳で、まずは今日の成果から。

キビタキ

♀ですね。
キビタキ♀
チョロチョロ飛び回ってて、撮りにくかったですが、この瞬間は可愛くポーズをとってくれました。
手前の白いモヤッとしたのがなければ、プリントしても良かったのになぁ。残念。

コサメビタキ

葉っぱの隙間からパシャリ。
f:id:soremoz:20120921231356j:plain


他にはキビタキ♂、オオルリ♂若を撮る事が出来ましたが、イマイチだったのでボツ。
とはいえ、陽の目を見ないのもなぁ…という事で、ハイクに貼っておきました(;^ω^)


タイトルの件。
ようやく少し涼しくなってきましたが、まだまだ暑い日が続いています。
なので、この時期はTシャツで鳥見して、職場についてから予め持参してる着替えに着替えてる*1んですが、今日はその着替えを家に忘れるという大失態…。しかも、その事に気付いたのが、鳥見を終えて職場に向かう途中、始業時間まで残り1時間もない時だっていう…。

コンビニで探してみたものの、さすがにカッターシャツ置いてる店は無く、結局、家に取りに戻る事に。
1時間も無い時点で、お城→自宅→職場を辿る…えぇ、もちろん遅刻しました…(;´∀`)

趣味でやってる事で仕事に支障をきたすなんて、ダメダメですね。
ホントすいませんでした。猛省…

皆さんも、仕事前の鳥見の際は、カッターシャツ忘れない様、注意してくださいね!
って、そんなの、お前だけだよ!って(;^ω^)

*1:仕事の格好、カッターシャツで鳥見してると、仕事に向かう頃には、汗でべっとべとになってるため。