それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

典型的なダメパターン

今朝ももちろんお城。

太陽の広場からみどりのリズム、そして市民の森へといつも通りのルートでチェックするも、今朝は気配が薄く。昨日同様、市民の森でツグミ系探しをするも、成果は無し。粘り過ぎて何も撮れないのもなぁ…と梅林へGO。
ここでようやくオオタカ若らしき鳥を見れたものの、肝心の写真は撮れず…(;´∀`)

次に向かったのは豊国神社周辺。ようやく今日最初のシャッターを切る。
ターゲットはコサメビタキです。他にも何枚か撮ったものの、それなりの写真はこの1枚だけでした。
キラキラ背景のコサメビタキ

ここでタイムアップとなって、仕事へ。最後の望み、オオタカも今日は居らず。


今日の結果を大将にメールすると、返信メールには市民の森でクロツグミ、マミチャジナイ、オオルリキビタキ、オオタカ若がと。
我慢し切れずに移動しまくったあげく、何も見れないという典型的なダメダメパターンな今日の鳥見でした(;´∀`)