それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

待鳥来たらず

ここ数日体調がすぐれないので、今日の午前中は病院へ。
これまでは市販薬でだましだましだったけど、病院のお薬をもらった事ですっきり治ってくれればいいのですが。
いや~、年とったからか治りが悪くなりました…(;^ω^)

さてさて、病院にも行った事だしと、午後からは鳥見に行く事に。
今日のターゲットはセジロタヒバリ。先日のイナバヒタキほどではないものの、この子も結構珍しい鳥さんらしいので、折角なので行ってみる事に。

が、しかし!
エントリーのタイトルでもわかる様に、セジロタヒバリには会えませんでした…orz
たまたま今日は出てきてくれなかったのか、はたまた抜けてしまったのか。抜けてなければリベンジのチャンスはあるんだけど…。

そんな状況ではありましたが、今日撮った写真を何枚か。

まずはキセキレイ。久々の出会い。
f:id:soremoz2nd:20121020153341j:plain
f:id:soremoz2nd:20121020153150j:plain
f:id:soremoz2nd:20121020125401j:plain
相変わらず、セキレイはちょこまか動いてくれますね。撮りにくいです、ホント(;^ω^)

ハクセキレイ。マミジロツメナガセキレイも出てるとの事だったので、とりあえず、セキレイはパシャパシャやってたんですが、マミジロツメナガセキレイは混じってませんでした(;^ω^)
f:id:soremoz2nd:20121020150804j:plain

せめてコスノビくらいは撮れるかな?って思ってたのに、コスノビどころか、ノビタキ自体見れず。仕方ないので、コススズメでお茶を濁す事に(;^ω^)
f:id:soremoz2nd:20121020152331j:plain

コスモズ。ちょっと無理があるかな(;^ω^)
f:id:soremoz2nd:20121020150332j:plain
もう少し低いところにとまってくれれば、もっとコスモスをバックに入れられたんだけど。


待ちの鳥見があまり好きじゃない自分が、体調イマイチの中、待つこと3時間。
これで会えてれば、帰りの足取りも軽かったんだろうけど、惨敗だったのと、駐車場が遠かった事もあって、帰りの足取りは重いこと重いこと(;^ω^)
三島江にはタマシギ探しでも何回か来てんですが、タマシギにも会えなかったんですよね。
どうも三島江とは相性が悪そうです…(;^ω^)