それは一羽のモズから始まった

アラフォーおやじの鳥とトンボのブログ。メインフィールドは淀川河川敷

吐く息も白い朝

このところ一大フィーバーを起こしているキクイタダキですが、改めて撮りたくなったので、今朝はお城に。

が、結果からいうと、キクイタダキどころか、これといった鳥さんにも会えずで今朝の鳥見は寂しい結果に。
写真もほとんど撮れなかったんですが、一応何枚か撮ったので貼ります。

元博物館裏でヤマガラ
f:id:soremoz2nd:20121024071221j:plain

配水池の水場でオオルリ♀。
f:id:soremoz2nd:20121024073028j:plain

他には市民の森でヒガラを見る事が出来たものの、高い木のとこにいたので、撮影は諦め。


今朝のお城は寒くて、梅林では吐く息が白くなってたくらい。
今季一番の寒さだったんじゃないでしょうか。だからか、朝は鳥の出がいまひとつで…。
天気予報では明日もかなり寒くなるみたいですが、明日はベニマシコに期待して河川敷にでも行ってみようかな。


ところで、昨日、デジカメインフォに Nikon 1 V2 の情報が出てたのを載せましたが、何と今日Nikonから正式にV2が発表されました!( ^ω^)
Nikon 1 V2 | ニコンイメージング
見た目は賛否両論あって、確かにファインダーはイマイチですが、自分は嫌いじゃありません。グリップがついたのもグー!デザイン重視で操作性の悪かったダイヤルやらも改善されてる様ですし、あとはFT1かました時にどうかだけですね。
今週末、梅田のSCに行って触って*1来ようと思います。その結果しだいでは、即買いすらありえるくらい、個人的には今回のモデルチェンジに魅力を感じています。

*1:置いてあるはずなので(;^ω^)