それは一羽のモズから始まった

アラフォーおやじの鳥とトンボのブログ。メインフィールドは淀川河川敷

今朝も寒い朝

今朝は河川敷へ。

まずは坊主逃れ(;^ω^)にとノビタキパラダイスへ。
ふくらんでくれたノビタキ♀。やっぱり可愛い~(*´ω`*)
f:id:soremoz2nd:20121025060433j:plain
時間が早いのと、曇ってたせいで暗くてssが上がりません。ブレブレ写真のオンパレードとなりました…(;´∀`)

この前と同じ場所でヒクイナ。羽毛の質感が良い感じ。
f:id:soremoz2nd:20121025064457j:plain
ヒクイナのブワッ!
今日、改めて見てみたら、すごく小さく感じた。そして、結構可愛い事にも気付いた!

ヒクイナを撮ってる時、頭上から可愛らしい鳴き声が聞こえてきたので目をやるとコサメビタキが。
f:id:soremoz2nd:20121025065433j:plain
まだいてるんですねぇ。あどけない声してたので、若い個体なのかな。


他には、写真は撮れなかったけど、セッカポイントでアリスイ。とりあえず、まだいてくれてるみたい。
キクイタダキには今日は会えず。抜けちゃったのかなぁ。だとすれば残念。
あとベニマシコも見つける事はできませんでした。上流の方でもまだの様なので、もう少し先なのかな。