それは一羽のモズから始まった

アラフォーおやじの鳥とトンボのブログ。メインフィールドは淀川河川敷

マラソン後の鳥見

先日のエントリーでも書いた様に、今日はハーフマラソンに出ました。
で、コースがいつもの河川敷って事もあって、走り終えた後に、少しだけ鳥見をしたので、その写真を何枚か。


ジョウビタキ♂。
♀を見る事が多かったんだけど、今日はふわふわのまるっこい♂に会えました。ん~、可愛い( ^ω^)
f:id:soremoz2nd:20121104145627j:plain
ジョウビタキ♂
背景に写ってるのは、ワンドの水面に映ってるフルの部のランナーさん。
f:id:soremoz2nd:20121104145242j:plain
ハーフでもたいがいキツいのに、フルとかホントすごいと思います。

鉄橋下でアオジ
f:id:soremoz2nd:20121104135728j:plain

ここでは他に、アトリらしき鳥さんを見る事が出来ました。
さすがに体がキツかった事もあって、今日は一時間ちょっとで帰宅。


気温もちょうどいいくらいで、風も無く、絶好のマラソン日和でした。
肝心のタイムは先日のエントリーで予想してたくらいのタイムで、自己ベストには遠く及ばない結果となりましたが、練習もさっぱりしてなかったので、その割には走れた方な気がします。
今日はさすがに疲れたので、もう寝ます(;^ω^)