それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

丸坊主

今朝の鳥見も河川敷。

が、今日の鳥果は丸坊主でした…(;´Д`)
撮れたのは、例の尾羽のないジョウビタキ♀3枚のみ。
f:id:soremoz2nd:20121107064632j:plain
こっちは昨日撮ったジョウビタキ♀の別個体。
f:id:soremoz2nd:20121106071708j:plain
風がセイタカアワダチソウを揺らすので、バランスをとろうとしてか、首をにょーんと伸ばしてます(;^ω^)

ワンド周りでマミチャジナイかアカハラを見たのが今日の成果といえば成果でしょうか。他には、水路でジッジ、ジッジ鳴いてるウグイス、セッカポイントで一瞬アオジを見たくらい。
モズが何かの鳥さんの鳴き真似してたんだけど、丸坊主になるんならその動画でも撮りゃ良かった。

どうもこのところ、河川敷の鳥見の成果が芳しくない…。
ルリビタキも出てるみたいだし、お城に行きたいところだけど、またベニマシコに会いたいのと、ライファーのホオアカもゲットしたい。なもんで、明日はちょっと場所を変えてみようと思います。


そうそう、はてなブログが1周年を迎えたとの事で、何やらキャンペーンやってますよ!( ^ω^)
はてなブログ1周年! ありがとうキャンペーンを開始します - はてなブログ開発ブログ
という訳で、

はてなブログ1周年おめでとう! id:hatenablog

これでいいのかな?あと、はてブすると確率が2倍になるって事なので、ブックマークもしました。

はてなユーザーになって、かれこれ5年くらい経つ*1でしょうか。この手のキャンペーンがある度に応募してるんだけど、一度も当たった事がないんですよね。ホントに当たってる人いるのかよ!って思ってたら、実際に当たってる方もいらっしゃって。うらやまし~(;^ω^)

あー、ipod touch 当たらないかなー(;^ω^)

*1:このアカウントではなく、別垢でも登録してるので。