それは一羽のモズから始まった

アラフォーおやじの鳥とトンボのブログ。メインフィールドは淀川河川敷

二度ある事は三度ある

今朝の鳥見も河川敷。

っていうか、タイトルでどんな写真が出てくるかわかっちゃいますねぇ…(;^ω^)
ならばちゃちゃっと貼っちゃいますか(;^ω^)
ハイ、ベニマシコです。今日も証拠写真でした~(;´∀`)
f:id:soremoz:20121109210006j:plain
でも可愛い声が聞けたのは収穫でした。すごく近くで見る事が出来たんですけどねぇ。周りは背の高いススキだらけなので、写真撮るにはやはりちょっと厳しい場所なのかなぁ…(●・̆ω・̆●)*1

ツグミ
f:id:soremoz2nd:20121109064302j:plain
日に日にフレンドリーになってきてる気がします。

ホオアカもようやく撮る事が出来えました。後ろ姿ですが…orz
トリミングしてます。かろうじて、ほっぺの赤いのが見てとれるかと…(;^ω^)
ホオアカ後ろ姿
目の前のススキにとまってくれた時もあったんですが、あまりに近過ぎてカメラのピント合わせが間に合わなかった><

モズとアリスイが一緒に。モズから見て、7時の方向にアリスイがいます。
f:id:soremoz:20121109215652j:plain
アリスイの方からモズのとまってる木へ飛んでったんですが、モズも気付いてない訳ないだろうし、って事は、この子たちの関係は良好なのかな!?

最後はいつもの子で締め。
ジョウビタキ♀
元気そうにやってますよ♪( ^ω^)

*1:こんな顔文字使ってみたり(;^ω^)