それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

30分1本勝負

今朝は起きたら7時前。
天気予報では雪も降るかもしれないとの事*1で、さすがに鳥見は諦めようかと思ったけど、アカゲラチェックだけしに行こうと大急ぎで準備して、お城には7時半に到着(;^ω^)

が、さすがに30分じゃどうにもこうにも時間が足りなかった…(;´∀`)
太陽の広場から緑のリズム、市民の森、もみじ園そして大手門へと超駆け足で周りましたが、さすがにそんな適当な鳥見でアカゲラに会える訳もなく…。

何とか撮れたのはシロハラだけでした。
f:id:soremoz2nd:20121210072544j:plain
f:id:soremoz2nd:20121210072640j:plain


寒さが厳しくなった途端、鳥見のペースが落ちたり、寝坊しちゃったりと、どうも気合が足りない今日この頃。
今冬は当たり年っぽいだけに、びっくりする様な鳥との出会いもあるかも!?
頑張らないといけません!(`・ω・´)

今日の締めは太陽の広場のイチョウの絨毯。
黄色の絨毯
銀杏臭かったけど(;^ω^)綺麗でした。

*1:結局、降りませんでしたが。