それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

大チョンボ

まずは今日の鳥果。ホオアカ。
ホオアカ
ホオアカ
ホオアカ
ホオアカ

3羽揃い踏み。左の子が少しわかりにくいけど、写真中央やや左のススキの穂から7時の方向にいます。
f:id:soremoz2nd:20130105153716j:plain
左の子。
f:id:soremoz2nd:20130105153955j:plain
真ん中の子。
f:id:soremoz2nd:20130105153942j:plain
右の子。
f:id:soremoz2nd:20130105153929j:plain


今日、見た鳥さん

オオマシコ目当てでわざわざ西のお山の植物園まで2時間くらいかけて行ったのに、カメラのバッテリーを忘れるという大チョンボ。まさかの見るだけ、撮影出来ず…(TдT)
いつもは出る前にカメラの電源入れて残り何枚撮れるか確かめたりするのに、今日に限ってそれを忘れて…。
アオバズクを見に行った時もSDカード忘れた事があって、その時は近くのディスカウントショップで買い、無事撮影出来たけど、今日はそうもいかず…orz
気が乗らず、早々と撤収。

撮影欲が満たされなかったので帰宅後にいつもの河川敷で鳥見。
ホオアカさんが相手してくれて少しは気も晴れたけど…。

今更だけど、やっぱりバッテリーの予備買うかなぁ…。
凹んだ( ´Д`)=3

河川敷の夕日