それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

眠い

今日は鳥見は無し。

が、出先でラッキーにもヒレンジャクに会えたので3枚ほど貼ります。
f:id:soremoz3rd:20130127203209j:plain
f:id:soremoz3rd:20130127203210j:plain
f:id:soremoz3rd:20130127203208j:plain
今日の写真は久しぶりにD5000にいつもの300mmレンズ、35mm換算450mmで撮ったもの。
3枚ともトリミングしてます。
jpgのみ、iso500、wbはauto。自分の場合、普段はシャッター優先で撮ってんですが、この時は絞り優先で開放端のf5.6。
撮影時は少し曇ってたとはいえ、こんな眠い写真でしか撮れなかったっけ!?(;^ω^)
正直、写りがかなりイマイチに見えるけど、明るい状況で、もっと近くで撮れれば、綺麗に撮れるのかな。
っていうか、さすがにもう、aps-c機に300mmの35mm換算450mmじゃ撮れませんねぇ。