それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

日没前のコルリ

今朝の…ではなく、今の鳥見はお城です。
というのも、コルリの吉報が届いていたにもかかわらず、昨夜の呑み会で今朝は起きれず、当然鳥見は無し…。
もういないかも!?と思いつつも、折角だし、駄目元で仕事終わりにダッシュしてみました。

ポイントで少し待ってるとあっさり出てきてくれました。
コルリ♂。
f:id:soremoz2nd:20130422175501j:plain
f:id:soremoz2nd:20130422175610j:plain
コルリ
f:id:soremoz2nd:20130422175934j:plain
昨秋以来、今季はもちろん初めての出会い。
久々だからかわかんないですが、コルリっていう名前の割には、結構大きく感じました(;^ω^)


今日は見るだけでいいやと思ってたんですが、とりあえず写真も撮ってみました。
日が長くなったとはいえ、やはり18時前ともなるとかなり暗くて、手持ちな分、ss稼がないと手ブレがひどく、なもんで、超緊急用のiso3200で撮影(;^ω^)
その割には案外マシな写りだったのでupしてみました。