それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

鳥影薄かった河川敷

今朝の鳥見。
気の早いコヨシキリでも来てないかと、地元河川敷へ。

が、セッカ以外、これといった鳥さんはいませんでした(;^ω^)
f:id:soremoz:20130502225445j:plain
正面顔。トリミングしてます。
f:id:soremoz:20130502225446j:plain

イタチがいたのでパチリ。
f:id:soremoz:20130502215404j:plain

アオジツグミはまだそこそこいましたが、カモはさすがにカルガモ、マガモのみでした。

物足りないのでお城にも少し。
一時間弱でしたが、キビタキオオルリを見る事が出来ました。
緑の中の青と白
もう少し目線に近い高さで撮りたかった…。
少し探すだけでオオルリキビタキが見れるのがお城のすごいところ。

帰りにも河川敷に寄ってみました。マジックアワーが綺麗だったのでパチリ。
河川敷マジックアワー
真ん中やや左に写ってるのは淀川大堰。


さて、明日から黄金週間第二章(;^ω^)ですね。
ムクドリを見たいので、まだ可能性のあるであろう上流に行ってみてもいいのですが、空振った時があれなので、やはり無難にお城でしょうか…(;^ω^)
っていうか、お城にもコムクドリ来ててもいいのに。明日はお城でコムクドリ探してみようかな。