それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

雨の中

今日は朝から雨。
鳥見はお休み出来るなと思ってたらサンコウチョウ到着の一報。もしかして今日来たりするんじゃ!?なんて思ってたら、ホントに来るんだもんなぁ…(;^ω^)
やっぱ行かなきゃ駄目でしょうと、午前中は用事があったので午後からお城へ。

なかなか止まない雨に何度帰ろうかと思った事か(;^ω^)
それでもようやく雨の止んだ夕方。何とか撮れたけど、自分の腕じゃこれが限界でした…(´・ω・`)

という訳で、サンコウチョウ。
f:id:soremoz2nd:20130509235705j:plain
f:id:soremoz2nd:20130510014450j:plain
2個体入ってました。
上が尾羽の長い子、つまり♂。下が尾羽の短い♀…ではなく、どうやら♂若との事。
上の写真なら、かろうじて、青いアイリングはわかるかな!?(;^ω^)


雨でも20人くらいはいたし、天気の良くなる明日は更に人が多いだろうなぁ。
となると、勝負は朝一でしょうか。って、明日もいてくれる保証はないんだけど…(;^ω^)
ともあれ、今季も無事サンコウチョウを見る事が出来ました♪( ^ω^)