それは一羽のモズから始まった

アラフォーおやじの鳥とトンボのブログ。メインフィールドは淀川河川敷

早起きしたからといって…

昨日とは一転、絶好のお天気となった今日。
間違いなく人が多いので、早朝のみの予定で、気合を入れて5時半に登城。

が、残念ながらサンコウチョウの姿は無し…(´・ω・`)
早起きしたから、頑張ったからといって報われる訳じゃないのが鳥見の厳しいところ(;^ω^)

今日の朝の成果は配水池でサンコウチョウを探してる際、ニセアカシアの木に飛んできたアオバトさん。多分、3羽いたと思います。
f:id:soremoz:20130512221229j:plain
ピント激あま、ボケボケです…(;´∀`)
いよいよもってレンズ怪しくなってきたかな…orz
用事があるので7時半に下城(;^ω^)ハヤッ

午後からは地元河川敷で鳥見するも、暑くて暑くて…(;´ω`)ゞ
久しぶりに対岸行ってみたけど、聞こえてくるのはギョギョシばかりで、これといった鳥さんはいませんでした。
コアジサシでも撮るかと高校裏に行ってみたけど、あまりこっちに来てくれません。
コアジサシ

暑くて鳥もいないし、早く起きたからか猛烈に眠くなってきたので今日は早めに撤収。


もう少しマシな写真撮りたいので、明日も早起きしてサンコウチョウ探しの予定。
明日は報われるといいなぁ…(;^ω^)