それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

今日も夏模様

今日もコヨシキリの声は無し。

河川敷にいたのはこの子と
オオヨシキリ
この子だけでした。
f:id:soremoz2nd:20130526211651j:plain
f:id:soremoz2nd:20130526211652j:plain
羽繕いしてる時、尾羽の縞模様が見えました。綺麗です。


今日も暑かった河川敷。
鳥見は朝だけにして、午後はTVでダービー観戦。
応援してた武豊騎乗のキズナの優勝に感動。

秋には凱旋門に挑戦するとかしないとか。三歳馬は斤量的にも有利だし、充分チャンスはありそう。
武豊騎手には、キズナの父ディープインパクトで果たせなかった凱旋門賞制覇を息子のキズナで成し遂げてほしいところだけど、オルフェーヴルにも頑張ってほしいし、ジェンティルドンナにも…。

凱旋門賞の舞台で、どの子を応援したらいいかわからない、なんて事になるかも!?(;^ω^)
強いてあげるならやっぱりオルフェーヴルだけど、日本馬が勝ってくれるならどの子でもいいか。


来週は走り梅雨で雨が多そう。
コヨシキリのリベンジ、難しいかも…!?(;^ω^)