それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

いつもの河川敷

今朝も河川敷へ。

今日はセッカが近くに来てくれました。
f:id:soremoz:20130601232005j:plain
f:id:soremoz:20130601231801j:plain

ハシボソガラスの親子。
f:id:soremoz:20130601233210j:plain
黒くてピントを合わせづらくて、ボケボケ…orz

今日もケリが。
f:id:soremoz2nd:20130530151834j:plain
f:id:soremoz2nd:20130530151805j:plain

ムクドリをパチリ。
子ムクドリ
ムクドリを見つめる表情が可愛いです( ^ω^)
子がコだとなお良かったのですが…(;^ω^)

チョウゲンボウがすぐそばの草むらに突っ込むのを見たんですが、そんな時に限って用事の最中でカメラを持ってなく…。その後もホバってたりしてなかなかサービス良かったんですが…。まぁ、チョウゲンボウならまた機会はあるんですけどね(;^ω^)


今日もいつも通り、何もいない河川敷。
たまには違う子も見てみたいので、明日はちょっとお出かけしてみようと思ってます。
ただ、ちょっとお天気が心配。雨降らなきゃいいんですが…。