それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

再会

今朝も河川敷へ。

ワンドに行くと、釣りをしてる方がカルガモの子がいるよと教えてくれました。
一昨日見た子かな!?と思ってたら、6/29のエントリーのカルガモの雛たちでした♪( ^ω^)
f:id:soremoz2nd:20130712072501j:plain
f:id:soremoz2nd:20130712072638j:plain
再会
何とかバチャバチャも撮れました。
f:id:soremoz2nd:20130712072455j:plain
一昨日見た4羽の子たちは、別の家族だったんでしょうね。さすがに2週間弱ではあそこまで大きくはならないって事ですね(;^ω^)

他にはまたもやニホンカナヘビ
f:id:soremoz3rd:20130712070303j:plain
昨日に続いて舌を出すところを狙うも、こんなのしか撮れませんでした(;^ω^)
f:id:soremoz3rd:20130712065936j:plain

カナヘビのそばにモノサシトンボがいたのでパチリ。
♂。
f:id:soremoz:20130713000837j:plain
♀。
f:id:soremoz3rd:20130712070738j:plain


絶好のお天気が続いた今週でしたが、肝心の三連休は不安定な空模様との事。
さて、どうしたものか…。