それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

蒸っし虫

寝坊したので、結局いつもの河川敷へ。
河川敷に着いて5分で背中がべったり…(;´Д`)
今日は自分の中で今夏最高の蒸し暑さ。

アオモンイトトンボ

ムスジイトトンボ
f:id:soremoz:20130725223156j:plain

タイワンウチワヤンマ。
f:id:soremoz:20130725223705j:plain

と、例のカルガモ親子がワンドでまったりしてたので、さすがにこれは撮っとかなきゃねと。
f:id:soremoz:20130725212602j:plain
f:id:soremoz:20130725212934j:plain
f:id:soremoz:20130725212935j:plain
前回と変わらず6羽いました。もうすぐ一ヶ月になるかな。かなり大きくなってるし、そろそろ親離れしてもいい頃!?

まだ時間はあったけど、最高に蒸し暑くて、これ以上は無理!という事で職場へ向かいました(;^ω^)


今日は天神祭の本宮。
去年さっぱりだった花火の写真にまたチャレンジしようかと思ったんだけど、三脚持って出ないとダメだし、いい場所はとっくにおさえられてて、どうせろくな写真が撮れないだろうし…という事で今年は撮影はやめる事に。
で、花火が上がりだしたので窓越しに見てると、やっぱりちょっとウズウズしてきて、撮りに行けば良かったかなと、ちょっと後悔…(;^ω^)