それは一羽のモズから始まった

アラフォーおやじの鳥とトンボのブログ。メインフィールドは淀川河川敷

今朝も…

蒸っし蒸しのジメジメ全開で不快度マックス!(;´Д`)ゞアヂィ
それでも頑張って下流に行ってみたけど、途中でセッカが相手してくれただけで、トンボはさっぱり。
なもんで、今日も早めの撤収…。

という訳で今日の成果のセッカ。
お歯黒セッカ。口の中は黒いんです。
f:id:soremoz:20130726205556j:plain
尾羽をアピール。
セッカの尾羽
可愛い舌が見えてます( ^ω^)
お歯黒セッカ
こっちの写真の方がわかりやすいかな( ^ω^)
お歯黒セッカ
正面顔も可愛い♪( ^ω^)
セッカの正面顔
今日の子は撮りやすいところに来てくれて、しかもかなり近くまで寄らせてくれました。
地元のセッカも見習って欲しいところです(;^ω^)

今日は久しぶりに鳥の写真多めなエントリーになりました。といっても、セッカだけでしかも同じ個体のみですが…(;^ω^)


で、本命のトンボ。
今日の場所にもいてもおかしくは無さそうに思えたけど、残念ながら見つけられず。
足下が緩いせいで、ちゃんと探しは出来なかったんだけど、もし、今日の場所にいるんなら、とっくに誰かが見つけてるだろうから、やっぱりここには居ないって事なんだろう。今日の場所にいてくれると撮影もしやすくて助かるんだけど…。
やっぱり、今日の場所より少し上流のアシんとこなんだろうなぁ。ツリスガラ探し以上に大変だろうし、ちょっと頑張る気失せるなぁ…(;^ω^)

さて、今週末。
もう一度グンバイトンボを撮りたくなったので、明日はまたいつぞやの公園に突撃予定。
グンバイトンボ以外にも、色々見つけられたらいいけどな~( ^ω^)