それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

鳥は何処…

昨日も鳥見には行ってまして。
なのに、ブログを更新しなかったって事は、言わずもがなですよね…(;^ω^)

昨日は時間もない割に、広く浅くな鳥見だったので、今日は神社裏と配水池に絞って鳥見してみた訳ですが、結果は変わらず…(;´∀`)
昨日今日と、見つけたのはムシクイぐらいで、さっぱり見つけられません。

今日も実質坊主だったんですが、ほんの少しだけ赤いのが見えてるコゲラを撮れたのでペタリ。
コゲラ♂
頭の赤い斑が見えてるので、この子は♂ですね。
鳥見始めてすぐの頃、お城の梅林で撮ったコゲラの頭に赤い斑があったので、結構簡単に撮れるもんだ、なんなら♂の赤い斑は必ず見えてるもんだくらいに思ってましたが、そうじゃないんだってのが後になってわかりました(;^ω^)


もうすぐ仕事へ向かわないといけない時間から晴れてきて、今日は良さそうだなぁ、なんて思いながら仕事へ行った訳ですが、元山さんのブログ見てがっくりというか、案の定というか、サンショウクイにトケンが出てた様で…(´・ω・`)
明日は天気も良いみたいだし、昨日今日の分まで、いっぱい見れるといいなぁ(;^ω^)