それは一羽のモズから始まった

アラフォーおやじの鳥とトンボのブログ。メインフィールドは淀川河川敷

滞在三日目

今朝もノゴマの様子を見に行ってきました。

鉄橋ワンドだけサラッとチェックしてから、6時半過ぎポイントに到着。
月曜日の早朝だけあって、さすがに誰もいません。

まだいるかなぁ…とウロウロしてたら、今日も昨日と同じくらいの時間に出てきてくれました。
という訳で、今日もノゴマをお届け(;^ω^)
ノゴマ♂f:id:soremoz:20131007231521j:plainノゴマ♂
慎重に接近戦を試みたら、ノゴマの方から近付いてきてくれました♪( ^ω^)
f:id:soremoz:20131007233418j:plain
何やら上を気にする仕草。猛禽でも飛んでた!?それともノビタキ!?
見上げるノゴマ♂
ミゾゴイっぽい(;^ω^)
f:id:soremoz3rd:20131007073335j:plain

で、愛想の良い子が良く出る方の場所に、昨日はなかった木が置かれてました。ん~、誰かがステージをこさえたのかな!?かえって邪魔なので、どけておきましたよ♪☆(ゝω・)vキャピ
f:id:soremoz:20131007235109j:plain

今回の子は良く出てきてくれるので、何にもしなくてもいいと思います。
人が少ない時間なら、今日の写真みたいにノイバラ!?にもとまってくれるし、向こうから近付いてきて*1くれたりもします。わざわざあげなくても、食べ物もいっぱいあるみたいだし、撮影の邪魔になるものがあっても、自分が動けばいいじゃない。


正直、少し飽きてきた感もありますが、次に地元河川敷に来てくれるのはいつになるかわからないので、抜けるまではノゴマばかりお届けしようと思ってます(;^ω^)
また、ノゴマかよ…と思われるかもしれませんが、しばらくお付き合いください(;^ω^)

この子も貼っとかないと、怒られますね(;^ω^)
ノビタキ♀。
ノビタキ地面ノビ

*1:まぁ、これは、餌付けされて人を恐れなくなったからかもしれませんが…。