それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

抜けたと思いきや…

今朝もノゴマへ(;^ω^)

少し出遅れたのでポイントへ直行。
一昨日昨日と出てきた時間になっても、今日は出てきてくれません><

仕方ないので、すぐそばにいたチョウゲンボウを撮りにいく事に。
チョウゲンボウ。♀かな。撮れたのは1羽だけでしたが、もう1羽いました。
f:id:soremoz3rd:20131008072138j:plain
ちょびっとトリミング。
f:id:soremoz3rd:20131008222739j:plain

すぐそばのアンテナにはイソヒヨドリ♀。
f:id:soremoz3rd:20131008224714j:plain
曇天逆光空抜け、更に距離も遠くて…。そんな写真をトリミングしてるのでひどい写真ですが、記録という事で…(;^ω^)


今朝は見られたなかったノゴマ
さすがに抜けたのかなぁ!?と思ってたら、写真を撮られてる方がいるので、どうやらまだいるみたい。まだ楽しませてもらえそう*1なのは良かったけど、今朝、出てきてくれなかったのは、やっぱり、チョウゲンボウのせい!?
そういや、朝お会いした顔見知りのカメラマン。抜けたかも…なんて話してたんだけど、ノゴマには会えたのかな。撮れてればいいんだけど…(;^ω^)

*1:反面、楽しくない事も色々あるけど。