それは一羽のモズから始まった

アラフォーおやじの鳥とトンボのブログ。メインフィールドは淀川河川敷

今日も今日とて…

毎日毎日ノゴマばかりで申し訳ないんですが、今朝もノゴマ
今日で滞在六日目。ホント、いつまでいるんだろうか。じきにホオアカやベニマシコがくると思うんだけど…。その子たちとのコラボが撮れたりして…!?(;^ω^)

ノゴマ♂。
f:id:soremoz3rd:20131010071426j:plainf:id:soremoz3rd:20131010071722j:plainイケメンノゴマ
変わり映えのない写真ばかりで、いい加減飽きてきてんだけど、いなくなるまで見届けるつもりなので、いる間は撮らなきゃ仕方ないんですよね…(;^ω^)

で、今日もまたぐぜり!?らしき声で鳴いてたので、動画を撮ってみました。

が、懸念してた通り、声が小さくて、全然聞こえません…(;´Д`)
それでも、PCのボリュームとyoutubeのプレイヤーのボリュームをMAXにすれば、かろうじて聞こえるんですけどね…。まぁ、喉を動かしてる様子は見て取れると思います。
動画編集ソフトとかで、余計な音カットすれば、もう少し聞こえやすくなるのかな!?フリーでなんかいいソフトありませんかね(;^ω^)

ノゴマの他にはいつものノビちゃんも。
セイタカアワダチノビ。
f:id:soremoz3rd:20131010073059j:plain
顔が少し黒いので♂でしょうか。っていうか、前までこんな子いなかった様な!?もしかして、新入りさん!?

こっちは女の子かな。
f:id:soremoz3rd:20131010073346j:plain


こんだけ撮ってんだし、少しは動きのある写真でも撮れないのかって思うけど、朝はまだ暗くてブレブレになるし、そもそも、動きのある写真が苦手なんですよね…(;^ω^)
ただ、今日はカキカキしてくれた時があったので、その瞬間を撮れなかったのは残念。

で、風邪。
昨日、エントリーあげた後、体がだるいなぁ、節々が痛いなと思ってたら、案の定、熱が出てました。38度弱。三連休前だけに休みたくないので、解熱剤でごまかして、何とか今日をやり過ごすしたら、少し楽になってきた感じ。咳は出てきたけど、喉の痛みはかなりひいたので、明日は更に楽になってるかな。
三連休は好天になりそうだし、楽しく過ごすために、しっかり治さないと(;^ω^)