それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

一年ぶり

更新しようかどうか迷ったんだけど、昨日も更新してなかったので、さっぱり写真だけど一応貼っとくかと(;^ω^)

お城にオジロビタキの報が入ったので、二ヶ月ぶりのお城へ。
が、聞いてた通り、今年の子は警戒心が強くて苦戦しました。
場所も暗いのに、いつもの様に手持ちで、そんなんでとまる訳もなく、当然、まともな写真はなく…。まぁ、シャッター自体、ほとんど押せなかったんですけどね…。

という訳で、一年ぶりのオジロビタキ。
f:id:soremoz2nd:20131120080233j:plain
地べたにいるんですが、手前の草で、頭くらいしか見えてません。こんな写真なら、ふくらんでるコサメビタキの写真探して、お腹にほんのり色つけて、オジロビタキってしとく方がまだマシ…って、それじゃ流行りの偽装になっちゃいますね…(;^ω^)


情報くださった大将、ありがとうございました。
でも、こんなのしか撮れませんでした(;^ω^)
すいません(笑)
さぁて、リベンジどうしたもんかね~(;^ω^)