それは一羽のモズから始まった

アラフォーおやじの鳥とトンボのブログ。メインフィールドは淀川河川敷

めちゃくちゃ寒かった~><

今朝の鳥見も河川敷です。

天気予報では真冬並みの寒さとの事でしたが、それに違わぬ寒さでした。昨日もたいがい寒かったですが、それにまして今日は風がかなり強く吹いてたので、体感温度は昨日より断然低く感じました。
で、風が強いと鳥の出が途端に悪くなるって事はこれまでも書きましたすが、やはり、出はさっぱりでした…。眠いのを頑張って起きて行ったのになぁ…(;^ω^)

そんな状況だったので、撮れたのはこの子達だけでした。
ツグミ
f:id:soremoz2nd:20131212071000j:plain
f:id:soremoz2nd:20131212072629j:plain
さすがにツグミも寒いのか、膨らんでました。(1枚目)

カワウ。
f:id:soremoz:20131213003831j:plain
強風で逆波が立ってました。カワウもバランスとるのに必死な感じでした(;^ω^)
普段はレンズを向ける事のないカワウにレンズ向けるあたり、如何に鳥さんが居なかったかがわかってもらえるでしょう(;^ω^)

風も強いわ何にも居ないわで、早々に職場へ向かおうとしたところで猛禽のお出まし。急いでカメラを向けましたが、そこそこ見られるのは、この写真だけでした…(;´∀`)
f:id:soremoz:20131213005510j:plain
到底、識別出来る写真ではないですが、何となくハイタカっぽい(;^ω^)ので、ハイタカって事にしておきます。カラスに絡まれながら、強風に逆らって下流へ飛んできました。


年の瀬って事で今日もまた呑み会。おかげで更新がこんな時間に…(;^ω^)
明日は何にも無いので、もう少し早めに更新出来るかな!?(;^ω^)
っていうか、明日、起きられる自信がありません(笑)