それは一羽のモズから始まった

アラフォーおやじの鳥とトンボのブログ。メインフィールドは淀川河川敷

クリスマスの朝のベニマシコ

今朝は微妙なお天気だったために鳥見はお休みしました。
って、ホントは、昨日の帰りが遅かったので、起きられなかったんですけどね(;^ω^)

なもんで、今日は昨日25日、クリスマスの朝のベニマシコをば。
昨日は少し出遅れたので、高校裏のみの鳥見でした。

ベニマシコ♂。
f:id:soremoz3rd:20131225073628j:plain
f:id:soremoz3rd:20131225073646j:plain
セイタカアワダチソウの枯れ穂や枯れ草の種子的なものを食べてます。

f:id:soremoz3rd:20131225073803j:plain
近くに来てくれたんですが、向きが…(;´∀`)
横に回り込んで撮ろうとしたら、飛ばれちゃいました…。


明日は仕事納め。
しかも午前中で終わるので、午後から鳥見出来る!って思ってたのに怪しそうな雲行き…。何とかもってくれないかなぁ…。
それにしても、今年もあと数日で終わりですか。歳とると、ホント、一年が早いですね(;^ω^)
振り返りのエントリーでも書けるといいんだけど、お休みも鳥見に奔走するだろうから、その結果をお届けする事になるんでしょうね。
という訳で、年末年始も平常運転でのお届けになりそうです(;^ω^)