それは一羽のモズから始まった

アラフォーおやじの鳥とトンボのブログ。メインフィールドは淀川河川敷

今度は…

実は昨日は少しだけ鳥見に行ってましてね。
今日はその写真を少しだけ。

十三の葦原でチュウヒ。
f:id:soremoz4th:20140209124025j:plain
カラスが追いまわすおけげでしばらく近いところを飛んでくれたんですが、撮れた写真はなぜかこんなのだけ…(;^ω^)

強風に煽られてバランスをとるモズ♀。
f:id:soremoz4th:20140209125113j:plain

ピンクの橋に愛想良しのイソヒヨドリ♂が。
f:id:soremoz4th:20140209125926j:plain
イソヒヨドリ♂
十三大橋の住人

ツリスガラもチェックしましたが、見つけられず。まだもう少しかかりそう!?


で、昨日の鳥見の途中、もみあげ辺りに違和感を感じたので、触ってみたら少し腫れてましてね。
帰宅後、更に腫れは増してきて、痛みも強くなってきて。

今朝、インフルエンザの検査してもらうために病院へ。結果しだいで仕事へ行くつもりだったんですが、そこで先生に言われた病名にびっくり!おたふくかぜですって!Σ(゚Д゚;)オ、オタフク!?
確かにまだなった事は無かったけど、こ、こんなタイミングで!?
やっとインフルエンザも治ってきたのに…(;´Д`)

大人がおたふくかぜにかかると、合併症が怖いんですよね…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
おたふく風邪(流行性耳下腺炎)の症状と原因 [子供の病気] All About
幸い、熱は出てなく、腫れも少しひいてきてて、サイトにある様な症状も出てないので、すんなりおさまってくれそうだけど…。

という訳で、明日も家で過ごすことになりそうです。
一体、いつになったら元気に鳥見に行けるのやら><
昨日、ちょびっとだけ行ってるじゃねーか!ってツッコミは無しの方向で(;^ω^)