それは一羽のモズから始まった

アラフォーおやじの鳥とトンボのブログ。メインフィールドは淀川河川敷

今春の目標

今日は用事で鳥見は無しでした。

なもんで無理に更新しなくてもいいんだけど、ネタ無しついでに今春の鳥見の目標というか、課題をあげてみます。

全部地元河川敷でクリアしたいと思ってて、最初の二つは昨春もクリアしたのでまず大丈夫だろうと睨んでます。
3つ目は木が切られてしまったので、ちょっと厳しいかもしれませんが、それでも、いくらか木が残ってるところもあるので、全くチャンスがないって事はないと思ってます。やっぱり、地元でも黄色い子や青い子を見たいですもんね。
4つ目も木が切られる前は余裕とまではいかないものの、充分可能性はあったんですが、木が切られてからは難しくなっちゃいました。それでも、可能性無くはないし、何とか見つけたいと思ってます。でも、無理そうなら上流まで足を運ぶ事になるんだろうな(;^ω^)

あと、まず無理だろうけど、「ヤツ」にも会えないかなと(;^ω^)
毎年の様に河川敷のどこかしらで見られてるので、これだけ河川敷で鳥見しまくってんだし、そろそろ出会いがあってもいいんじゃないかなって(;^ω^)
もし、見つけたりしても、緊張してカメラ持つ手が震えて、ぶれぶれ写真の量産になっちゃいそうですけど(;^ω^)

という訳で、今春の課題をあげてみました。
最後は昨日の鳥見で撮ったアオサギで締め。
f:id:soremoz3rd:20140322112302j:plain
婚姻色になってきてる子でした。