それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

クタクタ…

毎朝5時半には河川敷、そこから2時間強探鳥して、仕事へ向かって。
ここ数日そんな事を続けてるからか、今日は午前中からクタクタで、若干、仕事に支障をきたしてたかもしれません(;^ω^)

という訳で、今日も超早起きして撮った鳥さん。
ツリスガラ。
f:id:soremoz3rd:20140417225145j:plain
f:id:soremoz3rd:20140417225132j:plain
ツリスガラ
膨らんで毛繕いしながらまったりしてました。♀にしては過眼線がちょっと濃い様な!?若♂!?でもやっぱり、♀!?(;^ω^)

肝心のオガワコマドリはというと、これまでは毎日見る事が出来てたのに、今日は撮るどころか見る事すら出来ずでした。
この子のおかげで、今春の鳥見の予定がガラッと変わってしまったけど、二度と地元で見られる事はないと思うので、仕方ないかな。


明日の朝は雨みたいなので、やっとゆっくる寝られそうです!?
f:id:soremoz3rd:20140417230128j:plain
なのに、こんなの買って帰ってきた自分(;^ω^)