それは一羽のモズから始まった

アラフォーおやじの鳥とトンボのブログ。メインフィールドは淀川河川敷

東へ

今日も4:45のアラームで目を覚ます。
連日の早朝鳥見で疲れのたまった重い体を何とか起こして、ベランダに出て雨の様子を確認。
行こうと思えば行けなくはない程度の雨だったけど、やはり仕事前の鳥見でそこまで無理は出来ないなと、もう一度布団へ。1分もせずにまたスヤスヤ…(;^ω^)

という訳で、一応、カッパを買ってはみたものの、今朝はオガワコマドリの様子を見に行く事はありませんでした。雨でも行かれた鳥友さんの話では、今日も声は聞いたとの事なので、まだ抜けてはいない様です。

鳥見に行ってないので写真が無い今日は、数少ないオガワコマドリの他の写真を(;^ω^)
f:id:soremoz3rd:20140418213855j:plain
f:id:soremoz3rd:20140418213856j:plain
見つけるのが大変な上に、出ても一瞬って事がほとんど。なので、こんなのしか撮れてません。それでも、何日も通われてるのに、写真どころかまともに姿すら見てない人もいるみたいなので、撮れてるだけマシだと思わなきゃですね…。


明日は会社の関係で東京*1へ行ってきます。
時間はあまり無いけど、幸い、近くには葛西臨海公園があるので、そこで少しだけ鳥見しようかなと思ってます。関西では見られないオナガを見てみたいなと思っていますが、さて、どうなる事やら。

*1:厳密には千葉だけど。