それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

ブーメラン

今日もやっぱりオガワコマドリでした。

連日、多くの方が来られてますが、非常に出が悪くて、チャンスは日に一度か二度程度…(;´Д`)
そんな数少ないチャンスが訪れても、こんなのしか撮れなかったり…orz
f:id:soremoz3rd:20140420230222j:plain
スーパートリミング。
f:id:soremoz3rd:20140420230223j:plain
こんなのでも撮れてるだけマシなのかな。出なくなればすんなり諦めもつくんだけど、居るのは間違いないので、となるとうっすうすの可能性にかけてしまうんですよねぇ…(;^ω^)

他はカラシナ絡みの鳥さんを少々。
ツリスガラ。
f:id:soremoz3rd:20140420235555j:plain

セッカ。
カラシナとセッカ
カラシナの上を飛びまわってるのに、肝心のカラシナにはとまらず、葦にとまってばかり(;^ω^)


今日は珍しく河川敷上空をアマツバメがくるくる飛んでました。
f:id:soremoz3rd:20140421001137j:plain
飛翔姿形はブーメランの様です。高速で飛ぶのに最適な形なんでしょうね。そんな高速で飛ぶ鳥を、元より飛びものは撮れない自分が、更に曇天で色の出ない状況でチャレンジしてみましたが…。rawで撮った写真を目一杯プラス補正しても、真っ黒でした…(;´∀`)
これじゃあ、アマツバメタグはつけられませんねぇ…(;^ω^)