それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

昨日の朝から

昨日、黒ノビが出てたとの事で、今日は久しぶりに高校裏へ。残念ながら黒ノビの姿は無し。
その後も鉄橋ワンド周辺、ワンド周り、アオジの里と一通りチェックしてみましたが、見られず。やはり、春は一瞬の滞在なんですねぇ。

今日は高校裏のホオアカだけ。
f:id:soremoz4th:20140423060632j:plain
f:id:soremoz4th:20140423060417j:plain
f:id:soremoz4th:20140423060622j:plain


やっぱり、懸念してた事態になった。昨日の朝から*1飼い鳥になっちゃった。
なんで、こんな時にしか来ない連中が嬉々として観察や撮影して、毎日の様に探鳥してた自分が鳥見鳥撮り出来なく(したくなくなる)ならなきゃいけないんだろう。ものすごく理不尽だ。

ブログに貼るんだったらさ、せめて餌付けって書いてよ。

おもちゃにされるの我慢ならないんで、早く抜けてくれないかな。

*1:昨日時点では餌撒いててもほとんど出てこないって事だったので、今日は餌を撒かないかもしれないっていう、一縷の望みにかけて書くのは我慢した。